Blanc's blog

ブランのFX奮闘の綴り日記

ポンド円(6月10日)

こんにちは

 

現時点(6月10日 23時(日本時間))

ポンド円 4時間足チャートです。

f:id:Blanctan:20190610231831p:plain

ポンド円4時間足

このところずっと下落を続けてきましたが先週やっと上昇傾向となりました。

だた上昇の戻りが少し弱い感じがします。

 

今日週明け、首相選出のネガティブ要素もあり、下落傾向となっています。

テクニカル的には売られすぎ感があるので

戻りを期待したいですが、

首相選出のからみもありそれまでは上げ下げを繰り返すかもしれません。

しばらくはレンジ相場が続くのかなと思っています。

ただ首相が決まり、ブレグジットの方向性が見えてきた時点で

大きく動くと思われます。

 

ユーロ全体ではネガティブ要素が多くあり欧州通貨は下がる余地も

あると思われますが、ユーロも買われすぎの感はあるので

一端は戻していくのかと考えていますが、

ポンドもそれに追従していくかもしれません。

さて、今週はどうなるでしょうか。

 

トランプ大統領のツイートで為替もトレンドがあっという間に変わるのが

最近の傾向なので、トランプ発言にも注意したいところです。

正直、もうこれ以上引っかき回さないでくれというのが本音ですが。。