Blanc's blog

ブランのFX奮闘の綴り日記

上り坂 下り坂 まさか

人生も為替も 3つの坂がある。上り坂。下り坂。まさか。 つらい時もあるが 「こころを定め 希望を持って歩むならば 必ず道は開けてくる」(松下幸之助) という気持ちで何事も取り組むべき こんにちは FXをやっていると 順調にいっているときもあればダメな…

時には休む

こんばんは FXをやっているとどうしても、 チャートに張り付いたり チャートをすぐに見たりすることが多いと思います。 私もそうです。なかなか為替動向が気になってどうしても チャートを見てしまうのです。 為替チャートをずっと見ていても、自分の思う…

ポンド円(6月13日)

こんばんは 6月13日 現時点でのポンド円4時間足チャートです。 ポンド円4時間足 上昇傾向でしたが上げが弱く 一端下げに転じています。 本日のイギリス首相選出の1次投票も終わり若干上げてはいますが 大きな変動はありませんでした。 前回も述べたように、…

不労所得なんてあり得ない

こんばんは 最近、不労所得という言葉で いろいろ煽っているサイトやSNSがありますが 不労で所得なんてナンセンスもいいところです。 なんで労せずしてお金が入ってくるのでしょう。 宝くじ、ギャンブルなのでしょうか?? これは一時収入であって、すぐ…

FX

こんばんは 投資の方法もいろいろとあるのですが、 FXのスワップ投資について書きます。 最初に言っときますが、 「スワップ投資は止めときなさい」 スワップはオマケです。 FXは本来為替差を狙って利益を取るものです。 最近は、ブログやツイッターなどで …

ポンド円(6月10日)

こんにちは 現時点(6月10日 23時(日本時間)) ポンド円 4時間足チャートです。 ポンド円4時間足 このところずっと下落を続けてきましたが先週やっと上昇傾向となりました。 だた上昇の戻りが少し弱い感じがします。 今日週明け、首相選出のネガテ…

メンタルコントロール

FX

こんばんはFXなどのトレードをやっているとどうしても感情に左右されてしまいます。そういう時は、正しい環境認識と判断が出来なくなってしまいます。感情というものは人間ですから、必ず出てくるものです。そして、それが身体反応としても出てくるのです…

感情のコントール実践法「マインドフルネス」

FX

こんにちは 人間というのは弱いものです。どうしてもマイナス思考に陥ると、負のスパイラルが続きます。何をやっても駄目だとおもってしますのです。ストレスに負けてしまうのです。 こういう状況になるとなかなかポジティブにはなれません。さて、どうした…

FXをやる上での3つのコントロール

FX

FXをする上での心構え ・損失のコントロール ・感情のコントロール ・時間のコントロール

こんにちは

こんにちは ブランといいます。 普通の会社員です。 ここでは FXを中心に、趣味、その他思ったことを書いていきたいとおもいます。 実は私、 ここ2、3年でFXで大損を出してます。 まあ、これも人生の投資だと思っています。 失敗は成功の素(もと)として …